ever lasting dream

勉強もまともにしてない高校生の自由な日記でつ/3/よろしくネッ!



スポンサー広告 |

ふぅ~!

こんばんわー^^

ちと間があいてしまった;w;

えっとですね・・・。

これには深いわけが!

ネット回線を光に変えるために先月いっぱいで切ったわけです!

そしてやっとつながった~!

テストも二つ重なってもう大変大変^^

とりあえず顔出し~^^

だくcもギターしてるのかっ!

ギターの先輩だっ><!

わからなかったらいろいろ聞いちゃう・3・

こないだギターもろくにひけないくせにベース買ったり^^;

ギターももちろん!ベースの最終目標はおしゃかさまのイントロのスラップだっけ?;

まだよく知らないけど弦を親指でたたくかんじのやつ!

あれを弾いてみたいね~^^

無理か(笑)。。。

とりあえず今はですね~

ピアノとギターとベースの三拍子で君の知らない物語をちまちま練習中b

姉ちゃんがいま帰ってきてるから!

楽譜にドレミ書いてもらう^^b

未だに小学校の音楽で習った鼻の上からドレミを使って確認してる人←

そのうち弾いてみた的な動画つくってみたいなーと。。。

思ってたりね!

まぁプレッシャーに弱い僕なんで~

何度取りなおせばいいかわからないけど~^^

ってそのまえに録画録音環境を整えたい!

けど~

宅録の場合別撮りとかいう方法をつかってるそうで!

ようするに録画と録音を別にするってことですね!

何を使えば録音録画できるか研究中・・・。

フリーソフト?とやらもあるそうなんでちょっとみてみようかな・・・。

なんかお勧めの機器とかあれば教えてくださいなっ!

できればそこらへんの電気店とか音楽店で買えるやつ^^b

っと

光になった感想としては

あんま変わんないかなぁ~?

って感じですねー^^;

メポもしてきましたが

相変わらず正体不明の長おしするとスキルが無駄に続く事態・・・。

町を←にいくときとか長押ししていってて離したら一番←の壁に無駄に頭突きしてるし・・・。

そこをだれか通ったら・・・。

はずい!!!!!!!

いつになれば治るかな・・・。

win7対応後かな・・・。

まぁ復帰はまだまだ後になるみたいだねー^^;

たまにはちょこちょこみにきてますb

とりあえずはそんな感じです^^

ちょっと部活が忙しくなり始めた今日このごろ!

む~

更新頻度落ちそ~・3・

まぁ頑張りますよ^^b

それじゃー^^

byby^^


日記 | コメント:2 | トラックバック:1 |

voice training!&BGM 追加~♪

こんばんわー^^

得に記事無し><!

こんばんわー^^

ぁ曲目追加しておきますた・3・b

とりあえず

君の知らない物語というのbb

前ピアノのカルマの楽譜がなくってアニソンの買ったときついてきた時初めてしった・3・

っと意外や意外これ歌ってるのがガゼルsらしいです^^

ちょっと前にしったんだけどね^^

作曲はsuper cellで歌ってるのはNagiなんですが

歌い手引退してsuper cellのNagiとして活動中だそうで^^

他はvocalizeだっけ?

のローリンガールb

これギター弾いてみたい@@;;

特に本来ピアノのところ弾いてるギター!

手忙しそう^^;

@タイトルのボイストレーニングについてなんですがー^^

暇があるときしよーかなーと^^

高い声出したいし><!

方法としては多少探してみたけど~

基本的に筋トレは

輪状甲状筋と閉鎖筋などを鍛えればいいそうで^^

輪状甲状筋鍛え方は

とにかく裏声で声を出す!だそうですょー・・・。

なんでも歌を裏声で歌えばいいそうで^^

閉鎖筋はスタッカートを入れてというと難しいかな?

普通は

はーはーはーはーはー

と言うけど!

ここをあえて!?

はっはっはっはっはー

という感じにb

音程はヤマハとかのピアノスクール的なのでやってそうな?

ピアノの音見たいな感じで低い音からだんだん高くするかんじb

要は腹筋を使って発声すればいい感じだと思いますb

もちろん音が出ないようにのどをふさいで鍛えるんですけどね^^

ほかにもエッジボイスとやらがあったけど~・・・。

よくわかんないから妥協・・・。

そのうち研究しておきますb

@輪状甲状筋と閉鎖筋を鍛えてさらに一工夫加えると男性でも女声が出せるそうで^^

そのうち練習しようかな・3・?

ニコ動とかで女声で検索したらでるかも?

まぁギャップには驚いた@@;

@女声の声で歌いたい!って曲とかがあったらしてみるといいかも?です^^

受け狙いにもいけたりするかも・・・?

っと話は変わって!

明後日前期入試だそうで!?!?

明日午前授業!

それだけではなく!?!?

明後日は自宅で勉強!?!?

最高><!

宿題とか出たら泣くけど今のとこは何も出てないし!?!?

くぅ~

ギターしまくろっと。。。

あとはボイストレーニングも。

こんどボイストレーニングとかの教本も買おうかなと考え中^^b

音楽は楽しいですよっ!!!!

学校でドラムちょっとたたいたけど!

むずい;w;

8ビート?なんじゃそりゃ@@?

って感じだけどね^^;

僕自身学校ではギター担当b

文化祭でキーボードし・な・い・か?

って聞かれたけどさすがにピアノとはだいぶ違うと思うので・・・。

却下。

文化祭でするのもいいかも!?ですね^^

でもバンドはするつもりないかな・・・。

やるなら大学?

もしくは3年生?

になるかと^^

さすがにまだこの腕じゃぁ・・・。

まだまだ無知すぎる;w;

どんどん練習しよっと・・・。

とりあえず今回は歌い手さん最高!ってことと~

音楽最高!ってことが言いたかった♪

ぁ写真は~・・・。

くっ・・・。

明日で・・・。

今日寝るときニ階いって写真とってきまつ・・・。

明日はギターとエフェクター抱えて学校へ・・・。

一部恥ずかしさと重さを感じながら登下校・・・。

うまくなってみせますよっ!!!

それじゃっ^^

byby^^


日記 | コメント:1 | トラックバック:1 |

エフェクター!!!

こんばんわー!!!

エフェクター買っちゃったよーw

もううれしー><!

今回買ったのは

BOSSのディストーションと

同じくBOSSのファズです^^

まだシールド(ギターとアンプやエフェクターを繋ぐケーブル)

が二個しかないから・・・。

一個づつしか繋げない><

いっぱいあれば直列につなげばもっと音の幅が広がるそうだ・・・。

今度買おう。。。

っというわけで引いた感想言ってみると~・・・。

まずディストーションb

これはなんていうんだろ音のゆがみ(GAIN)を決めるものですb

普通の音に濁点が付いた感じの音・・・?

ぁいい例があった

みんな知ってると思うけど

二十一世紀少年b

これのイメージソング?みたいな曲あるでしょう!

でーでで ででっ でーででーで~♪

こんなのb

20th centry boy で検索すれば出ると思うけどb

これの音はまさにディストーションをばりばりかけてる感じ^^b

ファズはディストーションよりもゆがみを加えたり~とか

モードが3つあってなんかそれぞれ違うかんじ!!!

ユーチューブでエフェクターの試奏の動画もあったと思うbb

いろんなエフェクターあって楽しい><!

次欲しいのはエコー(反響)効果があるやつや~

ワウーペダル!!!

音がわうわう鳴る~♪

エフェクターの組み合わせによって音が無限大><!

これからちょっとづつ集めていきます><!

ぁ写真は明日くらいにはっつけます^^

暇があれば・・・。

ほんとは今日してしまおうかと思ったけど・・・。

今日はカラオケ行ってバンプやグリーンとかボカロとかアクアとか歌ってのどが@@;

もう疲れた@@;

後半とかもう頭痛くなるし!!!

10時30分ごろから4時30分まで^^;

三人いたけど一人は漫画呼んで二人で交互に歌い続けてた・・・。

っとそんな一日で今から宿題もしないといけないので!

明日に回しました^^b

それじゃ><!

byby^^
日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠いzzz

こんばんわー^^

今日お父さんが出張から帰ってきて

外食を^^

おかげで帰るの遅くなったし!

その上ちょっとメポの新職メカニックやってまいりました・3・

ってことで11時回ってしまったんだけど!

う~んメカニック・・・。

攻撃とか操作性は結構良いんだけど問題は武器かな・・・。

てっきりバトルメイジで取れるレジスタンスの箱みたいなので

バトルメイジとおなじように

成長武器もらえるかな~?っておもって

30Lvまで上げたんだけど・・・。

開けてみると・・・。

まさかのマシーン装備3つ・・・。

Lv50からだし・・・。

能力そんなに良くもないし@@;

くっ・・・・。

もう完全に成長武器だろうと推測してたおかげで

素STRは4^^;

補正で12で現在16...

@1上がればゲランドピストルなら・・・。

はぁ・・・。

クリスマスフェアリーが一番の武器かなー?

っと思う今日この頃でした・3・b

っとめっちゃ眠いので早めに。。。

おやすみー^^

byby!


日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

@games!!

こんばんわー^^

特に記事もないんだけどっ!?!?

さっき適当にネットサーフィン!

してたらー

なかなか楽しそうな?サイト見つけたから登録・3・b

モバゲー的なかんじなのかな・・・?

キャラ操作する場面もあってテイルズウィーバーに似てた・・・。

キャラ操作は少なそうだけど・・・。

一応紹介^^b



↑MYアバター^^b

髪型とかは自由に決めれて結構楽しかった^^

これから続くかわかんないけど

ちょっとはやっていこうかなーっと・・・。

それじゃっ!お風呂行ってくるので散><!

byby^^

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
07-GHOST(8)最新刊好評発売中